見出し画像

ご卒煙される方へ

✨✨✨✨✨
ご卒煙される方へ
✨✨✨✨✨

このアプリへの私の思いです。

私はここの脇役だと思っています。
力もありません。
たまたま運によりこの清らかな心の集う場に出会えたのだと思います。
私のようなものがつくったアプリにここまで切実で暖かく、清らかな思いで使っていただきまして心から感謝します。

4年前にこのアプリを作ろうと思ったとき、周囲にはあきれかえられました。
必ず失敗すると、はやくあきらめろと何度も笑われました。
綺麗ごと、格好つけるなとも言われ続けます。

でも、何かわからないけれど、世の中に足りないものがあると、それが禁煙のSNSだと、自分が作らなきゃならないと感じていました。

一年間貯金を降ろし仕事は全て断り、アプリの作り方を調べながら、思いつく限りの最高のものを作りました。

このことで将来に取り返しのつかないような色々なものを失ったのかもしれません。

世の中におられるマイノリティ、孤独にひとり誰も認めないようなことを必死に頑張っている人がいるのなら、
せめて私は私だけは心は傍に居たいです。

そう思っていました。

でもここを見て、私だけじゃないんだとわかりました。

禁煙は健康問題であり差別問題だと思います。

差別が禁煙に駆り立て、差別が挫折に導く、でも人は助けあえる。
人は励ましあえる。
人はすごいんだ。


悩んで苦しんで、泣いて笑って、
時に挫折して、それでも背中を押し合って、
何度も何度も何度も立ち上がり
ついにたどり着いたこの場所、、

いつかはお別れしなければなりません。

いつかは笑い話、遠い昔の出来事、忘れてしまうかも知れません。

でも!
それでも、ここであったこと、縁あり出会ったお仲間との絆、
心の片隅にあったらいいなと夢見ます。

いつかふとしたとき、この場をきっかけにこの世界で誰かが誰かに優しくなれる時が一瞬でも増えたら、本当にいいですね。

それがこの駅伝のバトン、たすきなのかもしれません。

お祝いの拍手、感謝の拍手を、心を込めて贈らせていただきます。
ずっと応援しています。
きっと皆様も同じ気持ちです。

この場に命を吹き込む、お優しい皆様のおられるかぎり、弱いながら出来るとこまでずっと、私も今ここで踏ん張り最善を尽くします。

先輩としてもお仲間としても、また気が向いたらいつでも遊びに来てください。

さようなら。どこかでまたお会いしましょう。


どうか全ての皆様が、全ての方が幸せになりますようにお祈りします。

皆様が無事に卒煙し、
次の旅もよいものになりますように願います。✨


アプリ禁煙駅伝はこちらから

画像1

iOS: https://apple.co/2FsQPWo

画像2

Android: http://bit.ly/2QSOtFX



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?