見出し画像

#0 人生は映画みたい

spotify for podcastersにて「旅と音楽」というpodcastを始めてみました。

これは
私が留学していた時の、
所々で覚えているつもりの記憶と
その頃聴いていたグッドミュージックを
意味なく広大なネットの海に放つ試みです。

誰かが拾ってくれるかもしれないし、
いつまでもただ波間を漂っているかもしれない。

日々生きているあなたにしても、
1日のうち数分だけでも
意味の重圧から解放される時間があってもいいと思います。

この12片の記憶のかけらは、podcastを始めるために書いた台本ですが、
私の声が小さすぎて聞こえない方、文章で読みたい方、音楽の参照元を知りたい方は
noteを一瞥ください。

何故12片なのかというと、
アニメは1クール12話と相場が決まっているからです。
1話だと話し足りない。
100話だと先が遠すぎて心が折れる。
そういうことです。

それから表紙として載せる写真を探していて、
記憶と実際の過去が違うらしいということも分かってきました。
でもそれは、空間の感じ方、印象に残った部分が浮かび上がるということでもあり、とても面白かった。
人生は映画みたいだ。
私はそう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?