見出し画像

YouTuberを始めて1ヶ月経って分かった事

2020年、動画革命が起きるまでのカウントダウンが始まっています

その情報を得るきっかけになったのもYouTubeでした

元々僕はSNSやオンラインには疎い方で、情報発信に関してもリテラシーは低かったように思います。

でも2018年辺りから【動画学習】を何となく始めていたのですが、その理由は隙間時間、非生産時間を有効に使いたいと思うようになったからで、運転中に音声だけ聞いたり飛行機の移動中にオフラインに保存しておいてじっくり見たり。

画像1

そして2019年12月31日、この動画でYouTubeデビューを果たしました。

そしてこちらが1ヶ月経った最新の動画です。

違い分かりますか?

そう!YouTubeを始めてから1ヶ月経って一番学びになった事は

「自分の姿が圧倒的に客観的に見れるようになった」という事です。

最初の動画は視線も泳いでいたり、喋り方がゴニョゴニョしていたりと簡単に言うと「慣れてない」感じがしますよね。

1ヶ月間自分の動画を撮って、見て、撮るというループをしていく中で自分の癖が分かるようになり、よりよく映るにはどう喋ったりどこを見たり、どんな振る舞いをするのがいいのか、というのを意識的に考えるようになりました。

チャンネル登録数は現在16人、ありがたい事ですね。

2020年中に1万人のチャンネル登録目指して更に頑張ります!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?