見出し画像

ブランディング分析練習「ペッボトルお茶業界について分析してみた」お茶どうぞ( ^^) _旦~~


マーケティング練習課題『お茶どうぞ( ^^) _旦~~』

これはプログラミングスクール(SUNABACO)で、ブランディングの課題として出された『ペットボトルお茶業界のブランディング』についての発表資料になります。

ちなみに分析課題は現地・現物・現場ですので、とりあえず昨日から綾鷹飲みまくりました。

画像4

本当にお茶って競合も多く、それぞれ明確なブランディングがないとお客さんも選ばないんだな~としみじみ実感。

それでは、各担当の紹介です。


課題メンバー

綾鷹担当

おーいお茶担当

十六茶担当

まず綾鷹


Twitter


①どのようなお茶


②ターゲット

③コンセプト

更に


ここで再度サイトを見ます

中にもうんちくがいっぱい

さらには家紋作成等の趣向も

結論

つづいて

おーいお茶

HP

それでは岩畑さん

②ターゲット

③コンセプト

④サイトを再び



では十六茶

ですHP

ちなみにTwitterなし

①どんなお茶

つづいて





結論

画像1




画像2


ありがとうございましたw

画像3
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?