見出し画像

チャットGPTからの無茶振り【20230830】

おはようございます。
先日システム担当よりご案内のあった「会社名-GPT」は申請されたでしょうか‥?
私もさっそく申請をさせていただき、システム担当よりおススメされたチャットGPTの使い方である「朝礼の挨拶を考えてほしい」を実行してみました!
提案された挨拶は下記のとおりです。

皆さん、おはようございます!
今日は朝から元気に、笑いを提供しましょう! 皆さんはお笑い好きですか?私はお笑いが大好きで、面白いネタやパフォーマンスを見ると心が軽くなります。そこで、今日はちょっとしたお笑いネタを披露したいと思います。皆さん、ご準備はいいですか?
(ネタを披露する)


…と、ものすごくハードルの高い朝礼挨拶を提案されました。
朝礼ネタを考えるのだけで精いっぱいなのに、「ネタを披露する」と無慈悲な提案があり、とても悲しい気持ちになりました。
私には使いこなせていませんが、せっかくの新機能なのでいいお付き合いをしていけたらいいなと思っております。
ちなみに、エクセルでこういう事をしたい、と相談するとなかなかいい関数を教えてくれるらしいので、今度やってみようと思っております。
良き使い方できた方はぜひご教示いただけますと幸いです。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?