見出し画像

ジェットコースターに一緒に乗りたい【20230202朝礼】

おはようございます。

私はジェットコースターなどの絶叫マシンがとても好きで、怖いとも何とも思わないどころか、あんまり長いコースだと飽きてきて「早く終わらないかな」と思うくらいの人間なのですが、主人はジェットコースターに乗るなんて人間の所業ではないという種類の人間で、一度だまして乗せた時は大層怒ったため、遊園地に行っても私はいつも一人で乗っておりました。
なので、子供たちが成長したら一緒にジェットコースターに乗りたいな、とずっと思っておりました。

ようやく身長制限もクリアしたので、先日遊園地に子供たちと遊びに行きました。

娘は車酔いしやすいのと、やっぱり怖いということでジェットコースターに乗ることは辞退されましたが、小学校4年生の息子は人生初のジェットコースターにワクワクしてくれて、これは今後の私のジェットコースター人生もさびしくないぞと思い満を持して乗り込みました。

怖い怖いと言っていた息子でしたが、最初の坂を登り切り、猛スピードで降りていくところでは一切叫ぶこともせず、目をつぶって穏やかな顔をしておりました。

目を開けたほうがおもしろいよ〜と声をかけたりしましたが、最後まで息子は目を開けることはありませんでした。スピードが落ち、降り場に向かうゆるやかなスピードの時に息子に
「おわったよ〜、怖くなかった?」
と聞いたら
「え?なんで終わってるの??なんで??」
と言い出し、よく聞くとなんと息子は最初の下りで気絶をしていたようです。

ジェットコースターで気絶する人を初めて見ました。

今後も私は一人でジェットコースターに乗ることとなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?