見出し画像

週刊やまわきえりこ(4/8)号

年度初めの週刊やまわきえりこ。今週も盛りだくさんです。

金曜日(4/1)
夕方、梅田で待ち合わせ。神戸からフェリーで門司へ。
長崎県壱岐市にお父様の実家がある友人Oさんを訪ねる。

長崎県壱岐市…というより壱岐の島という方がしっくりくる。
福岡から高速船で一時間少しのところにある島。
Oさんと知り合わなければ、おそらく行くことも興味を持つこともなかったと思う。

壱岐に興味を持ったのは、MCをしていたラジオ番組でOさんをゲストにお迎えするとき取材で見せていただいた家系図から。
壱岐の古地図やお墓の文字から先祖をたどっていったというOさんの話を聞き、壱岐に行ってみたいと思った。
大阪で生まれ住んでいるOさんは、壱岐にもビジネス拠点があるので月に一度は足を運ばれる。そのとき、大阪のたくさんの友人知人を壱岐に招待されていたので、壱岐に行きたいというお願いを快く聞いてくださった。

20時出港のフェリーでいざ九州へ

土曜日(4/2)
8時に門司港到着。
今日は九州のマニアック温泉めぐり。
泥湯に始まり、秘境の秘湯、美しい景色の見える温泉…
いろんな温泉に次へと入り硫黄の匂いが体に染み付く。

この近くに温泉があります
福岡港から壱岐へ

日曜日(4/3)
壱岐イルカパークへ。
Oさんと壱岐イルカパーク高田社長と打ち合わせのあいまに
われわれはイルカパークを満喫。

テレワークにも対応
おしゃれなカフェもあります
イルカがのびのびしています

壱岐イルカパークのお土産にぜひおすすめしたいのが、こちらのお茶

モリンガ茶
ティーパックがイルカ!

月曜日(4/4)
仕事で残るOさんに港までお見送りいただき高速船で博多へ。

ヴィーナス号

火曜日(4/5)
大阪市鶴見区プレス技研さん定期訪問日。ベテラン社員さんとランチミーティング。

SNS発信の打ち合わせ

水曜日(4/6)
休養日。

木曜日(4/7)
野田阪神事務所へ打ち合わせ。
グルメ激戦区福島。ということで、ランチタイムは毎回楽しみ。

タワマンと古い建物が混在する福島区。
ランチは迷うほどたくさんのお店があります。
ステーキ。
沖縄のステーキ屋さんを思い出すボリューム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?