見出し画像

週刊やまわきえりこ(11/5)号

よく何の仕事してるの?と聞かれますが基本、ご依頼があればなんでもやってみます。…もちろん犯罪や公序良俗に反することは致しません。

そんな姿勢は誰かに似てるなぁと思ってましたら

画像1

アンパンマンです!

画像2

アンパンマンは替りがきくけど私の代わりはありません。そんな今週のやまわきえりこ

金曜日(11/5)
やまわきえりこは一応、タロット占いの知識があるのです。2年ほど前、友人と習い始めて今日は復習回です。友人たちと会うのも久しぶり、近況報告を兼ね互いにタロットカードでアドバイスし合います。長年支えていること、考え方のクセ、いろんな気づきがありました。
占いだよりではありませんが、直感を磨くにもタロットカードは楽しいものです。
鑑定ご希望の方は是非、ご依頼ください。
最後は「しらんけど」

土曜日(11/6)
朝9時に十三で待ち合わせ、天理の親里ラグビー場まで同志社大学ラグビー部の応援へ。
今回もがんこフードサービス小嶋会長のお車に同乗させていただきました。

画像3

画像4

画像5

十三駅へ向かう阪急電車がいちいち可愛い




さて、わが同志社大学は攻めていたのですが惜しいところで抑えられ、京都産業大学へ勝ち点を進呈しました。
帰りの車中では「なんか、今日の応援は疲れましたな」と呟かれ大阪着までうたた寝をされる会長。阪神高速に入り、お目覚めの会長は
「そういえば・・・今、阪神もやってますなぁ」
「そうですよ、会長!阪神に挽回してもらいましょう」
ハンドルを握る社員さんがラジオをつけた途端
「ウィラー打ちました、入りましたー!3対0」
慰めの言葉を探している間に解散場所へ。

夜は親友のりえちゃんお気に入りの地元のBARの周年祭へ。

天才バーテンダー大さんのジビエ料理が登場していました。
熊と鹿を頂きましたが、臭みも調理で馬くおさえて馬かったです。
カウンターにいる常連さん全員ラジオ局に例えると・・・という、訳の分からない即席大喜利を披露したものの、ここはBARやから大喜利よりダイキリやなって、上手いことまとまったところで、この日はノーサイド!

画像6

深夜2時のブランドーりふせ

日曜日(11/7)
リカバリ日

月曜日(11/8)
1週間の訪問予定をクライアントと5分間打ち合わせ。

火曜日(11/9)
電話を取った瞬間
「やまわきさん、いま暇?」という聞きなれた声。「ちょっと手伝ってほしいことあるねん。1日5時間くらいの作業を5日程度で・・・」
こういう友人からの話、結構好きです(^o^)
自分は決して万能でないのに、友人から仕事というおもしろい経験をさせて貰えることはありがたいく嬉しいです。
だから、私はあまり自分の仕事って決めたくないのかもしれません。
毎日定時に決まったところで働くことは生活が安定するのでしょうが、「おもしろい!」と思ったことに飛びつきたくても出来なくなります。
ちょこちょこ、あちこちから声がかかれば飛んでいく、アンパンマン的働き方が私のはたらき方なのでしょうね。

水曜日(11/10)
週刊ひがしおおさか編集部近くの「菓匠庵 白穂」さん。
先日テレビで放送され、連日開店前から行列のあんどーなつを購入。
テレビで紹介されたから、しばらく食べられないな…まぁ何回も食べてるからえっか。と思っていましたが、
やっぱり美味しい!
並んでも買うわ(^o^)/

画像7

なんばはじめくんにもあげる

あんの味は和菓子屋さんの人柄が現れるかもしれません。丁寧にこされたあんを口に含みながら白穂の店主新澤さんの顔が浮かびました。

画像8

日焼けした新澤さんの顔が浮かびました

木曜日(11/11)
待ち合わせの時間まで結構空くので、天王寺のコワーキングスペースを利用してみました。

JRの系列らしく、至る所に鉄道に関連するものがあり楽しく快適に過ごせました。

画像9

画像10

画像11

画像12

手前の鳥はICOCAのカモノハシか、白鳥が帽子を被っているのかしか見えない

はたらき方のアンパンマン、人柄がわかるあんこ。今週は、あんづくしの1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?