見出し画像

週刊やまわきえりこ(4/22)号

金曜日(4/15)
お昼から野田阪神の会社訪問なので難波でランチ。
美味しいところに精通するナオコさんとお店探しも楽しい。
「やまわきさん、裏なんば探検しましょう」

ナオコさん足取りも軽く細い路地を入っていく。

私たちが入ったお店はお蕎麦屋さん
日替わりのエビフライをいただく。

エビが2本
ご飯は土鍋で

しっかりしみた大根の煮物と出汁の効いたお吸い物も美味しい!
「タルタルソースはお好きなだけ」と出されたのが

お持ち帰りもできる自慢のタルタルソース

「なみ一」さんというお店でお蕎麦屋さんのようなので、次回は気になる鴨なんば蕎麦を食べてみよう!

土曜日(4/16)
リカバリーデー
友人と琵琶湖半周

メタセコイヤ並木

日曜日(4/17)
関西セブンズフェスティバルという7人制ラグビー大会の運営のお手伝いに朝7時に東大阪花園ラグビー場へ。
…と言っても機材の運び込み後は、ゆるキャラ要員まで全くすることがなかったのだが…
おなじみ週刊ひがしおおさかさんが会場のライブ配信を担当されておりカメラの設置から配線などの設営を眺めていた。手を貸そうにも何もわからないので見ているだけだったが、手持ちの機材を会場の設備に合わせ、細かな調整にも注意を払い、結構大変そう。
試合開始前に既に白熱したゲームを見たかのようだった。(試合より楽しかったかも)
試行錯誤の結果配信のセッティングが済んだのは試合開始直前。

編集長
おつかれさま
スタンドのカメラ櫓からの風景
テレビルームから見た花園ラグビー場
生駒の山も綺麗

月曜日(4/20)
部屋の片付け

火曜日(4/19)
大阪市鶴見区プレス技研さん会社訪問日。
「動かす」をテーマに戦略を練る。

水曜日(4/20)
布施郵便局に荷物が届いているので受け取りに。

夢と希望しかない街
布施のお部屋

さて、布施の家は1年住んだが、
あれだけ大好きな街から旅立つのは感慨深く涙のひとつでも流す・・・こともなく
住んでみて思ったのは、どこかに住むというのはあまり大きな問題でないということ。
私にとって、住むところは「家財道具や服を置いている場所」だけであって、なにかの拠点ではないことだと。
めちゃくちゃ景色のいい快適な住まいを手に入れたとしても、おそらく私は家でじっとしていないし、おもしろいことがあるならさっさと出かけるだろう。
快適なくつろぎの場所が欲しければ、ラグジュアリーホテルに滞在すればいいし、特に決められたところに居を構えなくていなくても生活はできる。むしろ、そっちのほうが人生楽しいのではと思えた。

木曜日(4/21)
本日は月替わりで開催される
「東大阪スーパーヒーローズ会」
この会は東大阪を愛する3人が
東大阪になにかしたい!から、何となく発足した会である。
布施プロレス代表、マスクド東大阪
メイドイン東大阪のオゾン発生器を広げようと販売代理店に名乗り、オリジナルキャラクター「オゾンマン」に扮し発信されている
NK工房黒木社長ことオゾンマン2号
楽しそうな集まりと参加してきた友人まーくん。
東大阪の名店串かつちとせさんにて集合。

あつあつの串かつ
どんな状況でもマスクは離さない
今日も東大阪は平和です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?