見出し画像

大名になれるお店 大枡

大阪環状線玉造駅からすぐに大枡さんはあります。
ここに初めて訪れたのは、島根県大阪事務所に勤務する島根出身の友人の紹介で。

島根の和牛、石見ポーク、ノドグロなどの海鮮をはじめ
赤テン、野焼き、島根でしか食べられない料理
地酒も豊富です。

島根の料理以外に豊富なメニューは世代を選ばないので、家族で来てもみんなで楽しめます。

われわれが来るときは、いつも島根の料理が多いので
今回は大枡さん名物をいただきます。

こちらは鉄板串焼き盛り合わせ
石見ポーク5種

テレビで紹介された「幸村鍋」

なぜ幸村かっていうと大枡さん前の通りを
幸村ロードと言い、玉造は真田幸村ゆかりの地なんです。
あふれんばかりの海鮮鍋に

唐辛子をドバッ

真田の赤備えやー!
優しい口あたりの唐辛子なので、もう少し入れても良かったかも。

幸村鍋を制し、天下を取った気分になり
贅沢してみました。

メニューの名前が素材名の豪華丼

和牛がはみ出ています。

ピントを外してもこの存在感

3人で行きましたので。ジャンケンして
将棋崩しの要領でいただきました。

ご飯は酢飯か白飯を選べます

盛り盛りですが、素材が良いので
シンプルに美味しい!
次は独り占めもありかも…むふふ

店内は広く
座席の間隔はゆったりしているので
安心して食事できますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?