見出し画像

週刊やまわきえりこ

布施に引っ越てきて
やまわきえりこのルーティンは
布施のコワーキングスペースでコミュニティサイトの動画を作り
趣味で書き始めた小説を(東大阪が舞台のえりこの妄想物語)書き
週一度は製造業の会社へ営業サポート
そんな、日々でした。

布施のコワーキングスペースCLAN。地元のプロレスラーが来たりします

そんな生活だと食えないやろ

あるお友達が、
月収88,000円のエリコの生活をずっと心配してくれて
安定した週5日のパート勤務を提案してくれました。
それだけで、気持ちも安心です。

バス通勤も便利な布施

月曜日 初日の緊張かな?
晩ご飯食べて、明日に備えるため早く寝よう(^o^)

火曜日 同じ事務所に通う日(かようび)
明日も仕事頑張ろう

水曜日 毎日同じバスに乗るとメンバーの顔ぶれもわかってきた
みんな今日も頑張ろう(^o^)

木曜日 帰りのバス
Twitterで大好きな漫画家、西原理恵子さんの漫画が出てきた
「あぁ〜私もこんな漫画描きたいわ。」



描きや!

そういえば、私
個人事業主でした。
食べていける安定した月収ないけど
【個メディアン】←商標登録済み
それやらんとあかんやろ

検索したら出てきます

今回の経験で私は、ものすごく大事な気づきを得たのです。

私は同じ時間に同じ場所へ行き、同じ席に座ってられない

ことがわかりました。
別の言い方をすれば

社会生活できない人、でした

テテレテッテッテ〜

やまわきえりこは、できないことを知って
出来ることに一歩
ステージをあげたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?