見出し画像

週刊やまわきえりこ(9/17)号

今週の総評は「喉に刺さってた魚の小骨がようやく取れた」というところでしょうか。
いろいろ「合点がいった」日々です。
さぁ、今週もふりかえってみましょう。

金曜日(9/17)
友人が算命術をしているので鑑定してもらう。
ちょっと滞っていた事を説明せずに共感してもらい
出た結論は「あんたは普通でないんだから突き抜けてみたらどうや」でした。

土曜日(9/18)
娘の大学の後輩ちゃんとピクニック。
天気予報では台風通過のため当日まで予定がわからなかったけど
ちょうど逸れたため待ち合わせの八戸の里駅へ
ESORAでサンドイッチをほうばり
八戸ノ里公園へ。

紅茶好きな後輩ちゃんが淹れてくれたお茶

雨上がりで風も心地よい秋のプチ行楽でした。
後輩ちゃんは障害を持つ方が利用する施設の職員さん向けのWebラーニング教材の仕事をしています。ほぼリモートの勤務、新しい働きかたを聞いて勉強になったわ。

ほっこりした時間を過ごす
したあとは、八戸ノ里にあります東大阪市文化創造館へ。

街ライブラリーやカフェでおなじみ

今日は友人が好きな玉置浩二さんのコンサートに来ました。
玉置浩二、安全地帯の人やね!
という認識でしたものですから自ら聴きに行く機会などなかったのですが、友人がこの日都合が悪くなり急遽譲って頂くことに…
私が持ってる玉置浩二の印象をファッションで表して参りました。

タイトルはコージの愛した人、コーデ
「不揃いなリンゴ」カバンで「カイカン」にきまして「CC」レモンを飲みました。

コンサートの感想はですね、
玉置浩二の歌はいっぺん聴きに来なはれ

家に帰ると仙台から娘が帰省していた。
仕事の悩みを父と話していたが、自分の判断で進んでいけばいいのでは。
厳しい世界で体調を崩すこともあるかもしれないが、しんどい時は逃げればいいんだし
自分で納得する道に進めばええねん。
…独り言
娘は堅実なので、こういう相談は私にしない。

日曜日(9/19)
午前はコミュニティサイトの仲間とzoomミーティング。
サイトのリニューアルはボスへ投げた!

月曜日(9/20)
朝Facebookを開いたら、友人が近くにいるとのことで合流する。
パン屋さんの思い、パンを楽しむ人への情報発信をする
パンヲカタル主宰、浅香さんのリアル活動の場にお邪魔する。
毎週月曜日おすすめのパンと共にパン王子に会えますよ♪
パンと本とネコ

火曜日(9/21)
大阪市内に新しくできたコワーキングスペースの代表さんとzoom面談。
持っているものに自信があるんだけど
これをどう仕事に生かすか。
漫画描いたりナビゲーションは得意、だけど
これは仕事を表す手段にしかない。
得意なコミュニケーション能力これを武器にパッケージ化を本気に考えよう。

十五夜 布施は雲の隙間から

水曜日(9/22)
朝から用事を片付け。夕方から友人の娘さんが出場するお笑いライブへ。

木曜日(9/23)
昼から大阪市内のコワーキングスペースへ。

窓から大阪城を臨む

広い空間では活発な交流の声も聞こえてきます

コワーキングスペースを後に向かったのは道頓堀

道頓堀の観光拠点に期待される 道頓堀ミュージアム並木座

道頓堀ジャズ物語

かつて、服部良一も千日前の出雲屋少年音楽隊に在籍していたように古き良き時代の道頓堀ではジャズが流れていた。当時にタイムスリップしてモダンガール気分を味わいました(^o^)

今週は、沢山の友人のおかげでいろんなところへ行けました。
来週も楽しいことが待ち受けているのか?
こうご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?