見出し画像

週刊やまわきえりこ(12/23)号

先週末は「もう12月かぁ…」
今週末は「もう今年もわずか!」
一週間で急に年の瀬を感じてしまう。
しかし、今週もマイペースなやまわきえりこ。

金曜日(12/16)
観光の要はロケ(場所)とロコ(人)
12月1日から始まった「堺イルミネーション」
こちらは南海堺東駅〜堺駅間の大小路筋をライトアップ。
今年はクリスマスまでの期間限定で自転車タクシーが登場。
友人トモが運営に携わっている「チクロヴォーチェ」号に搭乗。
イルミネーションで賑わう通りを自転車のゆっくりしたスピードで楽しんだ。

今日のドライバーさんはホノルルマラソン帰りという
強脚!なんとアシストがオフのまま走ってくれてた。
イルミネーション
この日は少し寒いのでホットワインがありがたかった

堺東に戻り暖を取りに老舗割烹 秀さんへ。

堺東エリアでは一軒となった老舗料亭

女将の愛さんがチクロヴォーチェ代表で
自転車タクシーの感想と共にトモと軽く食事を

てっさ
小鍋がありがたかった

「お腹は満たされましたか?」
女将に言葉は心も温かくなる。
観光都市堺はロケーションもロコも魅力満載だ。

自転車タクシー通年運行については
こちら

土曜日(12/17)
リカバリー

日曜日(12/18)
朝から布施向かい
布施プロレス代表マスクド東大阪と商店街清掃。
こちらは、毎月第三日曜日に大阪城周りを清掃されている大坂城赤備隊さんが12月は事務所のある布施商店街の清掃をされるとのことで、日頃お世話になっている布施プロレスもお手伝いとのことで参加した。

こちらが大坂城赤備隊さんたち

商店街の中は綺麗にされているが、少し脇道に出るとタバコの吸い殻が多い。
1時間半ほど回ったが、布施の街は夢と希望しか落ちていなかった。

いいことした後の一杯は美味しいなぁ、と
プチ打ち上げ
今年も布施で楽しい時間を過ごせた

月曜日(12/19)
営業サポートをしている会社の年末ご挨拶へ回る

火曜日(12/20)
大阪市内営業サポート

水曜日(12/21)
野田阪神事務所にお弁当だけ食べに行く。

なんか
めちゃくちゃ美味しかった

木曜日(12/22)
友人6人と箕面で休暇を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?