京都行ってきた

誕生日ということで京都に行きました。
多分行ったことない人いないと思うのでささっと書きます。

珍しく新幹線です

・嵐山

駅前のオブジェがおしゃれ。

世界遺産の天龍寺がある。

竹林がある。鎌倉のより歩きやすい

・北野天満宮

試験がいくつか控えてるので今回一番エンジョイできました。

学業お守り買ったの10年ぶりとかかもしれない。
おみくじ的には頑張れば受かるで!w って感じでした

・金閣寺

言わずと知れた世界遺産。

中2の修学旅行の時より狭く感じました。

・平安神宮

広いこともあって、人口密度低くて快適でした。

・祇園

人口密度すごくて歩きにくかったです。行こうとしたよーじやカフェが1時間待ちくらいありそうだったので断念。

修学旅行ではまず行かないであろう、安井金比羅宮がインパクトありました。
悪縁を断ち良縁を結ぶご利益があるらしいんですが、悪縁を断ちたい気持ちが書かれた絵馬は見てて恐ろしいものもありました。写真は撮ってませんが、画像検索で出てくると思います。

・伏見稲荷

千本鳥居で有名な神社です。

持つ前の想像より軽いと願いが叶う重軽石とかもあってけっこうエンタメ色強いです。

・清水寺

言わずと知れた修学旅行3日目の定番スポットですね。

清水の舞台は改修中でした。。

・総括
いろいろとタイミングに恵まれなかったです。
旧正月でアジア系観光客で溢れかえっていたり、関東で雪降ってたので期待したんですが、京都では降り方が弱く、清水寺では雨に打たれました。
「関東より南の方だし暖かいだろ(?)w」とか舐めた格好でいたら寒すぎて観光にも集中できなかったです。
人と行く旅行は観光以外でも楽しめるので救いになったんですが、一人旅でこうなったら悲惨なので気を付けようと思った次第です。

今気づいたけどレンズ汚れてるなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?