プロポーズから3日後に式場を決定

プロポーズはディズニーシーで

それはそれはサプライズ感のない

演出だったのですが。笑笑

(緊張がとけて奥で死んでるのが旦那です。笑)

たまたま彼が夏休み中だったこともあり

時間もあるし行ってみるー?と

3日後に式場見学のフェアへ。


私たちが挙げた
【譲れないポイント】は

◆海が見える会場である

◆ドレスの持ち込みが出来る

この2つだけだったんです。

プラス地域としては

2人の地元神奈川であること、くらい。


当てはまる会場がそもそも少なく

かつ地域を絞ると候補は3つ。


この辺でもう

ゼクシィ買った意味!

ってなりました。笑


1日空いていたので

2つの会場を午前と午後で予約。

(残り1つは知り合いの結婚式で
行ったことがあり最終候補だった為)

初めて見学した会場で成約すると
特典がある場合も!

というのは何処かで見ていたので

写真で見て気に入った方を

午前の予約にしました。

(この判断は良かったと思います!)


土日のフェアは基本

結婚式本番と並行して行われるので

合間を縫って会場を見学します。

それ以外は併設している建物などで

説明を聞く感じです。


一通り見せていただき

コースの試食もさせていただき

比較対象を持たない私たち夫婦は

その場で会場を決定!笑笑


まだ親に挨拶もしてないのに。

結婚は勢いです。本当に。笑


後日結婚指輪を選ぶのに

かなりのお店を回って思ったのですが

私たちは即決で良かったです。


もちろんもっと良い会場に

出会えたかもしれない。

でもタラレバを考えたらキリがなくて

直感で選ぶ方が私たちには合ってました。


こればかりは人それぞれですが

見れば見るほど魅力的な部分はたくさん見つかるので

やはり【譲れないポイント】

ここが重要だなと思いました。


M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?