ドレスは買う?借りる?

結婚式と言えば

一番お金がかかるのが

【ドレス!!】ですよね。


私はミスコンに出ていた頃から

海外ドレスを数多く見ていて

日本のものより好みの物が多く

もともと借りることは考えなくて。


先輩花嫁から

「15万と30万のドレスを比べたら

絶対30万着たくなるからね!」

と言われていたのもあり(笑)

購入するつもりでいました。


だって1日しか着ないのに

30万とか絶対出したくなくてw

だったら新婚旅行に使いたい派w


もともとJulie Vinoというブランドの

ドレスが着たかったのですが

日本には公式なSHOPがなく...

(韓国に問い合わせたけど応答なしで断念)


同じ形のドレスを作ってくれる

中国のサイトを発見し

2万弱だったので注文してみることに。


イメージはこちら


届いた実物が、こちら


さすがチャイニーズクオリティー!

レースは硬いし中の生地足りないし

やられましたね完全に😂

ちなみにこのサイトです

https://www.dhgate.com/

出品者にもよりますが

ドレス注文は注意です。


まぁまだ2万なので!

15万のドレス借りること考えたら

良い失敗体験だったと思えます。


ここから私の

オンラインショップ漁りがSTART!!


オススメのショップ情報は

次の記事で書きますね。


#結婚式に自由を
#プレ花嫁
#映えない花嫁
#プレ花嫁のリアル
#ウェディングドレス
#ウェディングあるある
#ウェディングドレス買うか問題


M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?