怪談

城谷歩の怪談を聞きに行ってきた。

本当は五月に行われる予定だった公演の振替公演。

この時期に行く予定だった落語やら講談やら能やらが全て中止になったことをふんわり思い出す。

それに比べれば今は恵まれている状況だよなと思いつつ、やはり生の表現の興行は厳しい状況ではある。

自分の周辺においても。

向き合って行くしかないが。

そんなわけで怪談師になってからの歩さんを初めて拝見。

面白かった。

怪談に面白いという感想が適当なのかはわからないけど。

元々気色悪いくらいに上手い役者(ほめている)なことは知っていたので怪談という表現に彼の役者としての能力が遺憾なく発揮されていたのはなんだか嬉しかった。

出会ったのは若手演出家コンクールのときだから十年以上前か。

あおきりみかんの鹿目さん、DAZZLEの長谷川さん、そして歩さんに俺。

最終審査に残ったのはこの四人だったんだけど、なんか今になってみると凄い面子だな。

俺、敗者復活だったしな。

ちなみにこのときの縁がありましてDAZZLEさんをミュージカル刀剣乱舞に推薦させて頂いたという経緯。

「あのコンクール何年だったっけなー?」と思ってググったらついでにでてきたその頃の何か↓

なんか嫌なことでもあったのかなコイツ。

余裕がある人は投げつけてみな! たべるから。