見出し画像

2021/11 JFL 東京武蔵野 vs HondaFC

 アマチュア最強の名を欲しいままにするHondaFCとの一戦でした。
 池上監督がどういう試合プランだったのかは知る由もありませんが、スタメンのメンバーを見た時からなんとか前半を0-0で抑えて後半勝負狙いかな・・・と個人的には思いました。
 後半から鈴木選手や飯島選手・田口選手が出てきて1点取って逃げ切れれば・・・と自分勝手に考えてしまったのです。石原選手は前節も怪我で欠場していましたのでベンチ入りはしていましたが出場はどうだろう?という感じでした。
 ただHondaはそんなに甘くなかったです。前半早々に失点すると2点目3点目とポンポンと点を入れられてしまいました。Hondaはしっかりとパスをつないできますし、個人の能力も高く、武蔵野にとって前半はノーチャンスとも言える内容だった気がします。特にFWに入った川戸選手とMF小幡選手のところはゲームにうまく絡めていなかったような気がします。後半も出ていた小幡選手は明らかに後半の方が試合にも慣れてきたのか本来の力を出せていました。Honda相手だと試合の入り方を一歩間違えるとずるずるとやられてしまいますね。
 後半は鈴木選手のドリブルも生きていましたしようやく武蔵野らしい戦い方になっていましたが、それでもゴールは遠かったです。
 Hondaの5番鈴木選手(ややこしいのですが武蔵野もHondaも5番は鈴木選手なのです。下の名前は漢字こそ違えど同じユウヤという名前。偶然って凄いですね)は本当にうまいですね。彼がボールを持つとひやひやして観ていて怖かったです。あと4番八戸選手もボールの置場所が上手くて本当に素晴らしいサイドバックだなと思いました。

 いずれにしろ武蔵野は崖っぷちです。
 来週の最終戦はとにかく勝つしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?