見出し画像

「わからないことだらけ」だったお葬式。でも、フューネラルサービス能瀬が教えてくれた、後悔しないお別れの方法。

「お葬式って、わからないことだらけ…」

ため息をつきながら、スマホを握りしめるのは、大切な祖母を亡くしたばかりのYさん。

突然のことで、何から準備すればいいのか、費用はいくらかかるのか、不安と疑問で頭がいっぱい。

「昔は近所の人に聞けばよかったんだろうけど…」

核家族化が進み、地域の繋がりが薄れていく現代。頼れる人もなく、インターネットで情報を探すも、出てくるのはどれも同じような情報ばかり。

「もっと、誰かに相談したい。でも、どこに相談すればいいんだろう…」

そんな時、ふと目にしたのが、株式会社フューネラルサービス能瀬のホームページでした。

「真心こめてお手伝いしております」

その言葉に惹かれ、Yさんは勇気を出して電話をかけてみました。

電話口で対応してくれたのは、優しい声のスタッフ。

「ご不安な気持ち、よくわかります。何でもお気軽にご相談ください」

その言葉に、Yさんの心は少し軽くなりました。

葬儀の種類、費用、流れ、事前相談の重要性…。

スタッフの方は、Yさんの疑問に一つひとつ丁寧に答え、不安を解消してくれました。

「こんなにも親身になってくれる葬儀社があったんだ…」

Yさんは、株式会社フューネラルサービス能瀬に葬儀を依頼することを決めました。

葬儀当日。

スタッフの方々は、Yさんの想いに寄り添い、温かく故人を見送るサポートをしてくれました。

「株式会社フューネラルサービス能瀬にお願いして、本当に良かった」

Yさんは心からそう思いました。

お葬式は、大切な方との最後のお別れ。

だからこそ、後悔のないように、安心して任せられる葬儀社を選びたい。

株式会社フューネラルサービス能瀬は、そんなお客様の想いに寄り添い、心に残るお葬式をサポートします。