見出し画像

ナナイロエレクトリックツアー

2019年10月18日 僕にとって忘れられない一日となりました。

NANA-IRO ELECTRIC TOURとは

ASIAN KUNG-FU GENERATION、STRAIGHTENER、ELLEGARDENによる対バンツアーです。

2003年頃にも行われていたそうです。

なぜ見に行った?

この3バンド好きだからです。
特にELLEGARDEN。

中学生の頃youtubeで初めてELLEGARDENの音楽に出会いました。
その時すごく、すっげぇーって思ったのを今でも覚えています。
初めて一曲ギターで弾ける(?)ようになったのもELLEGARDENのsuparnovaという曲でした。
そのくらいハマっていました。
しかし、その時既に2010年、ELLEGARDENは活動休止していました。

活動休止から10年

2018年、twitterをぼんやり眺めていた僕に素晴らしいニュースが飛び込んできました。
ELLEGARDEN活動再開です。
関東圏のライブだったけど応募しました。
もちろん落選しました。悲しいね。

そして2019年

ここで本題ですね。
ELLEGARDENが活動再開して初めての関西でのライブだったはずです。
当選したときはほんとに嬉しかった。
pcの画面の中の存在が、空想だと思っていたバンドのライブに行けるなんて、言葉が出ませんね。

どうだったの?

そりゃもちろん3バンドとも素晴らしい演奏でしたよ。
ただ、ELLEGARDENの出番が最後だっためずっとソワソワしてました。
そして、ELLEGARDENの番。、。、。

そして〜

いや、ほんとにスバラしかったですよ。
また必ずライブに行きたい、そう常々思っています。


「なんにせよ、俺は俺であり続けるだけだ。Supernovaで始まるライブで約束果たす日までな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?