うつ病の妻を支えながらの子育て記録

こんばんは、うつ病の妻と共になんとか3歳の子供を育てている野瀬田です。

先日、ちょっとしたことで妻が自責の念にとらわれてしまった出来事があったので記録に残します。

月曜日のことですが、家で私がミーティングのため、一時的に自室作業していました。その間、子供はリビングで一人で遊ばせつつ、妻に一応見てもらっていました。しかし、ミーティングが終わってリビングに戻ったところ、子供は卓上で使う塩を盗み出し、一面塩だらけにしてしまっていました。
妻は私が見るまで寝てしまっていたのですが、私が発見したときに起きてしまいました。
そこから私が片付けをしている間、寝ていた自分を責めるばかりで動けない状態でした。
よくあることなので特に怒ってはなかったのですが、どうしようもなく、片付けが終わるまでそのままでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?