見出し画像

何書きたいの?

鉱物について書きたいと思ってました。
いくつか書いては消してを繰り返し、ハタと気が付いた。

鉱物の何について書きたいの?

収集したものの写真を撮って、産地・特徴等の鉱物学的な事が書きたいのか。

それとも、パワーストーンの効用的なものが書きたいのか。

綺麗なものを見るのが好きで始まったので、よくよく見回してみれば、産地等書き留めず集めたものが多い。

ここ数年はクリスタルヒーリングも学んだので、ポリッシュも多い。

いろんな方のブログを見回してみれば、綺麗な写真を撮って、産地や特色を書いたもの、パワーストーンの意味をまとめたもの、世の中に溢れてる。

今さら私が何か書いてどうなるの?

そんな気持ちが沸き上がってきました。

でも。

持ってる石がどんな感じなのか、どんな風に自分が受け止めたのか書きたいなぁと思ったのです。

なので、こんな感じ、こんな意味があったよって、私個人の気づいた事を書いていこうと思います。

パワーストーンの効用的なものも書いていくと思いますが、全ての人に当てはまる内容ではないし、それを保証するものでもないです。

鉱物と持ち主が繋がっていれば、一般的な効用から逸脱したことも起こりうるとも考えてます。

読んで下さって、ありがとうございます。

そして、誰かの参考に少しでもなれば、幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?