見出し画像

太もも。マッサージとストレッチ3

マッサージとストレッチを始めて、3週間が経ちました。

結果報告。
太もも数値、依然として変化なし!

(T^T) (T^T) (T^T)

でも、変わってきてるところがあります。

・体脂肪率、27.1→27.6→25.7

僅かずつ、脂肪が筋肉に変わってきてますね。
筋肉量もメモしておけば良かった。


・ウエストサイズアップと下っ腹のぷよぷよが少し硬くなった

捻ってるのに太くなるって何でだ? と思ってのですが、下っ腹が少し硬くなったのに気付いて、ハタと思いついたのは「胃が元の位置に戻ってきてる?」でした。

・内太ももの一部が変わった

数値に出てないですが、本人にしかわからない変化で、内腿の真ん中辺りがぽっこりしてます。食感は他より冷たい感じ。
変な部分に筋肉が付いたのか、周辺がほっそりしたのか判別不明。
該当する筋肉がないか調べてみたのだけど、なさそう。


・外太ももがほっそりした

サイズ計測する位置よりも胴体側、真っ直ぐに立つと窪む部分が、以前よりほっそりしたと思う。
気のせいじゃないと思いたい(切実)。


経過観察箇所
・太もも
・ウエスト
・足の柔軟性(足裏、足首、ふくらはぎ、太もも)

今後↑これがどう変わるか見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?