見出し画像

太もも。マッサージとストレッチ2

マッサージとストレッチ、始めてから2週間、noteでやるぞ宣言して1週間が経ちました。

実は、できる日もできない日もあって、一進一退です。(←言い訳すんな(゜o゜)\(-_-)

現在の結果です。
太もも数値に、変化なし。
なぜかヒップに変化あり。1.3㎝マイナス。
体重増えた❗(|| ゜Д゜)

2週間の間何をしてたかというと。

リンパマッサージは、ほぼ毎日できた。ただし、疲れてる日は結構おざなりになってたと思う。
足の体操は、慣れてきて1セット→2セットにする日もあった。
筋トレは、週3日程度。
体操や筋トレした後は、リンパマッサージのように、不要な物が流れるようにイメージしながら擦って終了しました。

数値は変わらないのですが、ぽよんと真っ直ぐだった太ももの内側の真ん中が、少し盛り上がっきたような? 気のせいかなぁ?

食べてる量は変わらないのに体重が増えるって、気分が黄昏そうですが、筋肉が付いてきた変化かもしれないので、少し様子見しようと思います。


反省。
マッサージと体操は毎日継続しよう。
体操する時は反動をつけないよう気を付ける。
のばすとこはのばす、縮む所は縮む、体の部位に意識を向けて動かそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?