見出し画像

 お店が遠いので

何かおやつが食べたい。
昨日スーパーマーケットに行った時は、夕飯の食材のこと以外
頭が回らず、おやつのことまで考えていませんでした。

よく熟れたバナナが1本残っていたので、バナナブレットを作りました。幸いバナナ以外の材料も揃っておりました。
材料が少量で、きれいな形のケーキにはなりませんでしたが、味は美味しくできました。

ここは、思い立ってすぐにお店に行けるような都会ではありません。

現在、比較的都会といえる住宅街と、自然いっぱいの農村地区をLCCで行ったり来たりの2拠点生活をしています。

どちらの生活も良い点不便な点
がありますが、それぞれの地域の違いを知ることが面白くこの生活を楽しんでいます。

農村地区では、普段私は折りたたみ自転車で移動し、行けるお店は、道の駅、小さなスーパーマーケットとドラッグストアがそれぞれ一軒づつです。
重いものやかさばるものは
週末に家族と車で出かけた時に購入します。

ここではあえて道具を増やさず
不便を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?