見出し画像

のりちゃんの乳がん日記⑫2度目の入院とPCR検査

3週間が経ち2度目の入院の日が来た。
前回の入院から3週間なので実際は19日間隔になる。

この時は吐気がひどく食事がほとんど取れなかった。
前回も胃を動かすために何か食べて、と言われたので前日に地下のローソンで買っておいたプリント冷凍パイナップルを食す。
冷凍フルーツは食べやすいから入院中よく食べた。

吐気以外は発熱もなく問題なく予定通り3日で退院。

写真は入院2日前までに提出するPCR検査キット。
当日朝に鼻をグリグリして病院へ持参。
これだけなのでお支払いはないけれどシステム上、会計をしないといけない。
機械で支払い手続きを取り会計窓口に並んでくださいのメッセージがページャーに出るまでに90分待ちの日も!
それから計算をするのでさらに待ち、ようやく機械で精算する。
わりとわかりやすく表示されているんだが老人にはこの「機械で精算」がなかなか難しいらしい。
係の人が他の人に説明をしているとシステムがわからずパニックになる人もいた。
そうなるとさらに待つことになり何度ページャーを処理箱に入れて帰ろうと思ったことか。

総合病院の宿命の待ち時間の長さ。
なんとかならないのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?