見出し画像

肉体改造?1日目!

昨夜のYouTube Liveでお話、いや、宣言したのですが、肉体改造?を行います。

と言っても、単なる減量です。

先週末に『トライアル・シアター2020』の練習が始まったのですが、身体が重くて動きに切れが全くありません。これじゃあ、本番が大変です。

ということで、自分の身体と相談しながら無理しないで減量していこうかと思います。

画像1

はい、これがスタート当初の身体です。ブヨブヨです。お恥ずかしい。

画像2

これがスケジュールです。

さっそく今日から始めています。

朝のウォームアップは、スマートフォンアプリ『ストレッチエクササイズ』を使っています。このアプリ、いいですね。

まずは、室内でできるウォームアップで身体を起こすことからスタートですね。

で、10時から2時間ほど、ウォーキング(中心市街地1周)とストレッチやとトライアル・シアターの振り付けのおさらいなどを途中に入れて・・・。

今のアパートに引っ越した1年前は、中心市街地1周のウォーキングをやっていました。だいたい8,000歩は歩きます。

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響でできなくなっていました。

今日、久しぶりに1周したのですが、問題はなかったです。

途中、大淀川の河川敷の広場で、軽くストレッチをしたり、トライアル・シアターの振り付けのおさらいなどをしました。

今日は天気が良いので、気持ち良かったです。

あとはスケジュールに従ってやっていこうかと思います。

で、気を付けたいのが夜の使い方ですね。

YouTube Live や仕事などをすることもあり、夕飯後にまーた食べてしまうんです。

今後、夜はなるべくエネルギーを消費しないように過ごし、夕飯後、午後9時以降は何も食べないように気を付けましょう。

昨夜もでしたが、午後11時30分までにベッドに入り込みました。

ま、私にとって無理のないスケジュールではないかと思います。

これからコンスタントにこなしていきたいと思います。

午前中のトレーニング後、体重を測ったら・・・。

画像3

ちょっとうれしかったですねー。

楽しみながら肉体改造をやっていきましょう!

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。