見出し画像

Adobe Expressのお気に入り機能:グリッド

Adobe Expressを楽しく使いこなしていますか?

私のAdobe Expressでのお気に入り機能は『グリッド』です。

グリッドを使えば、複数の写真を効果的に1枚に収めることができるので、料理の紹介等で良く利用しています。

【グリッドの使い方】


①Adobe Expressを起動する
②左側のメニューの[+]をクリックして、「Instagram投稿(正方形)」を選択する
③編集画面に切り替わるので、左側のメニューから[グリッド]を選択する
④グリッドの一覧が表示されるので、写真の枚数やレイアアウトに応じてグリッドを選択する
⑤それぞれのグリッドの写真を挿入する
⑥それぞれの写真の表示位置を調整する
⑦左側のメニューの[メディア]や[テキスト]等から、素材、テキストを挿入する
⑧完成したら、右上の[ダウンロード]をクリックする

私は、寒い日が続いたので、豚汁のコンテンツをつくってみました。

どうですか?
美味しそうですよね?

Adobe Expressを使っていくと、自分のお気に入りの機能が分かってくるかと思います。

まだお気に入り機能がない方は、ぜひ、毎日のようにAdobe Expressを使ってみてください。

今回ご紹介しましたグリッドもいいですよ。 ぜひ、使ってみてくださいね。

最新版Adobe Expressは、下記から利用できます!

・Adobe Express  https://new.express.adobe.com

これからもYouTubeに関する様々な情報を発信していきたいと思います。サポートをどうぞよろしくお願いいたします。