見出し画像

主婦ブログ・初アフィリエイトの振込がありました! 収益公開とその全貌( ´ ▽ ` )ノ

昨日の15日、全く身に覚えのない入金が。

よくよーーーーく考えたら、
何とA8.netさんからのお振込だったのです!

もうそんなことすっかり忘れていました。。

私のブログはアフィリエイトをそんなに貼れる内容ではないので、おそらくサーバーやドメインをセルフバックした時などに頂いたものプラス極小さなアフィリエイト(数十円とか)が積み重なったものでしょう。

調べてみたら

A8.netでは、広告主が成果を確定してから翌々月の15日に報酬が支払われます。

超ズボラな私はそんなこと気にせず調べず、忘れた頃にお小遣いもらえるっていいな〜と思いましたね。

ということで初のアフィリエイト収益は

じゃーん!!

4966円でございました!( ´ ▽ ` )ノ

これからブログをする人はとにかくアフィリエイトに登録してサーバーやドメインをセルフバックすべし

なぜ初心者でお振込頂いたのか。ここでコツをお伝えします。

これってあまり知られていないのかな?

とにかくどの儲かってる神ブロガーも『まずはWordpressで、サーバーとドメインをゲットせよ!』

とオススメのレンタルサーバーとドメインのリンクを貼ってますが(もちろんアフィリエイトリンク)

いや、それはブロガーが儲かるだけだから、節約するなら私はブログを適当にアップしたら先にアフィリエイト会社と契約することを強くオススメします。

そうする事によって、セルフバックとして、初年はほとんど無料でサーバーやドメインを契約出来てしまうからです。

私のブログはレンタルサーバーは「ロリポップ」と
ドメインは「ムームードメイン」
を使っています。


理由はただ一つ、評判が普通によかったのと

A8.netさんでのセルフバック率が高かったからです。

こんな感じ↓

画像1

他にも色々セルフバックで実質タダの商品などもあるので節約主婦にも良さそうです。

海外在住ブロガーのセルフバックは難しいところも

と言いつつ、海外在住者は商品をセルフバックしてもレビューが書けない+アフィリエイトする商品が非常に限られてくるので、よほど何かに特化する必要がありそうですね。

研究は続きます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?