見出し画像

感情は川の流れのごとく

「感情には波がある」とよく言われます。
また「感情は川の流れのようなもの」とも言われます。
両方とも水に関わりますよね。

波も川の流れも自然の力でおこるもの。
感情も同じです。
何かに反応し、自然に喜怒哀楽がおこるのです。

高波が来るときや川の流れが激流のときは気持ちが昂るとき。
そうでない場合は気持ちが穏やかなとき。

自然は私たちを教えてくれるのです。
よく観察してみましょう。
あなたの感情の反応はどんなときに気持ちが昂りますか?
どんなときに穏やかになりますか?

これがわかれば感情に振り回されずに済む可能性が高まります

20日、27日のちょっとだけメンタルセラピーでは感情につ
いてお話します。

今日もステキな1日でありますように!

8月20日19時からのライヴ配信のアドレスはこちら!
https://www.facebook.com/617757122213929/live_videos/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?