7月のメンセラ勉強会のご報告

7月26日は月に一度のメンタルセラピーの勉強会。

実はワシ、この1週間は身心のバランスにズレが出ていたのです。
人間不信に陥ることがありまして・・・(;^ω^)

今月の勉強会は
「メンセラカードを使ってメンタルセラピー的思考を落とし込もう!」
とユニークな企画となりました。

ワシは初耳で
「えっ!メンセラカードというアイテムがあったのか!」
と驚き!!(知らなかったんかい!)

参加されたメンセラさんたちが気になるカードを指して、みんなでシェア
しメンタルセラピー的思考を落とし込むのが狙いでした。

参加した感想は
「1つのテーマでもそれぞれ感じ方が異なるんだな。これは面白いな。」
でした。
みんなが同じ考えというもの怖いですよね。違う考えがあるから「なるほ
ど!」と感じるんですよね。

ワシは「背中を魅せよう」のカードに惹かれました。
なぜなら身近に
「Noryさんみたいに精神薬断薬まではいかないかもしれないけど、精
神薬の減薬をし自分らしく生きたい!」
「Noryさんみたいに元気になって生活したい!」

などの声があったからです。
ワシも「この人の背中を追っていけばうつヌケできるかも。」と背中を追っ
た時期が12年前にありました。
今はその人と同じ場に到達し次へ向かっていますが、今度はワシの背中を追
っている人がいるのです。
このステキな連続が続くように先行く人があるがままの姿を魅せ続けること
が大切なんだな、と気付かされました。

今回も黒一点だったので・・・。
嗚呼、女神様たちに囲まれて幸せだなぁ!!( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?