見出し画像

粉瘤再発はカラダからのメッセージ

昨日、右臀部の粉瘤が数日前から再発し皮膚科へ行きました。

実は7月後半に粉瘤痕が小さくなり

「を!いい感じだ♪」

とウキウキしていたのですが、身心のストレスがかかったのがきっかけで再び粉瘤痕が大きくなり・・・。

けど、今回は粉瘤が熱を帯びていたので保冷剤で冷却。
熱が引いて粉瘤の大きさも酷くならずに済みました。
もちろんワシのお尻に

「負荷をかけすぎたね。ストレスがたまっていたし、感情を出せず苦しかったんだよね。教えてくれてありがとう。」
「もう、この粉瘤は治るからね。」

とズボンの上から粉瘤をなでなでしながら声掛けをしたのも効果があったことでしょう。

なるべく座らす、そして感じた感情を素直に出し、「粉瘤は治ったよ!」となでなでしながら声掛けをする。
ここが課題かにゃ?🤔

ケガや病気で何かを学ぶ―。

メンタルセラピスト養成講座で学んだことを活かせていることに金メダルを贈呈ですね♪

今日一日、ステキな日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?