見出し画像

メンバーシップ、始まってました😅

おはようございます、創作系発達民です。
ダメ元で申請していたメンバーシップ、無事に審査通過してました!
『(あつまれ)創作系発達民の森』
です!

そもそも、創作系発達民ってなんぞや? って方が多いと思います。
うん、私が適当に考えついた言葉だからね。
まぁ文字通り創作活動をしている発達障害者さんのことです。
発達民はモノ作りに向いている人が多いので、何らかの創作してる人って多い。
でも人付き合いが苦手だったり、人見知りが酷くて引きこもりがちだったりして、発表できてないこともあるなって。

何より、発表して批判されるのが異常に怖い‼

だったら、安心して発表できる場があるといいなぁって気持ちだけで申請してみたのが「創作系発達民の森」。
まずは掲示板での交流をメインに、互いの作品を褒め合う!
ひたすら褒め称え合う!
人が集まったら「創作系発達民の創作系発達民による発達民のためのECサイト」を作りたいな、と。
いや、対象は発達民に限らないんだけれども。
通常のECサイトはもちろん、メタバース世界で展示会や頒布会やったりできたらいいなって。
もちろん、一般的(有名)なハンドメイド品をお取り扱いしているところよりも安価な手数料で。本当は手数料なしでできたらいいんだけど、どうしてもサーバーだの何だので経費が掛かってしまうので😅

いつかはそんなことができたらいいなぁ、と思って作った『創作系発達民の森』、創作内容は小説や短歌などの文字、イラストやマンガなどの絵、手芸、写真etc…。創作の内容は問いません。
今は活動してなくて、何かやってみたいなぁって思っている方も歓迎。
ただひとつ、入会条件は「発達障害当事者」もしくは「グレー」の方!
これだけです。
興味を持たれた方、当面はまともに活動できないと思いますので、こっそり観察してくださったらと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?