見出し画像

ガジュツ~漢方薬をキッチンで~

代表の小林です!私の趣味、漢方薬キッチン!

胃腸薬・胃薬で『恵命我神散(けいめいがしんさん)』という薬をご存知でしょうか?

たまにドラッグストアでも見かける薬ですが
毎日服用している方もいるくらい固定ファンがいる薬です!

ほとんどの成分がこの『ガジュツ』=『紫ウコン』
です!


他は昆布などを配合してあるため
ふと!!!!

ガジュツをお湯で溶いて、とろろ昆布を入れたら
恵命我神散になりそう!と思い作ってみました(笑)

一応、TCM Dr.鍼灸と登録販売者の資格を持っているので知識はあります!

はい!味付けしていないので……
飲みきるのが大変でした(笑)

しかし!体に良い気がする!(笑)

ガジュツ!とりあえずなくなるまで
摂取しようと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?