見出し画像

初夏から夏に聴きたい曲は やっぱりサザン!

初夏から夏に聴きたいCD【サザンの 海のYeah!!!!!!! と 海のoh,Yeai !!!】


サザン(サザンオールスターズ)
昭和 平成 令和
どの世代の人にも受け入れられるのではないでしょうか

特別サザン好き!とまでは言わなくても

この曲好きっ!

また

思い出の中に誰しも
サザンの曲があるかと思います。

そんなサザンの2つの

ベストアルバム

『 海のYeah!!!!!!! と海のoh,Yeai !!! 』


この2つのベストを聴くとサザンの歴史が
わかる位のアルバムです!

【海のYeah!!!!!!! 】は
40数年前の歌とは思えない
デビュー曲『 勝手にシンドバット』からスタート
懐かしの曲が沢山

そして
【海のoh,Yeai !!!】は
TSUNAMI
しっとりしたバラードからスタートです

どの曲も好きですが

LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜

が特に好きです。


ドラマ スイートシーズン
 椎名桔平さんと松嶋菜々子さんが
不倫をするドラマの主題歌で

歌詞の内容も『不倫』を歌ったものですが

ドロドロした感じではなく

楽しいデート的なノリの良い曲で
実在する横浜のデートスポットを
舞台にした曲です。

今年の夏もサザンの曲をBGMに
楽しい思い出作ってください。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?