見出し画像

この誕生日で良かったなぁって話

こんにちは、なんぼく49です。
このタイトルと僕の名前から、「こいつの誕生日って4月9日なんじゃない?」って思ったそこのあなた、、、、大正解です!

僕は結構単純な人間なので、「なんぼく」にしたときに何か寂しいなぁっと思って、誕生日を付けたんですよね。

さて、今回の内容はタイトルの通りです。
僕はこの4月9日という誕生日をすごく気に入っているんですよね。
その理由は主に2つあります。
まずはその2つについて簡単にお話ししますね。

1)誕生日の時期に桜が咲いているため祝われている気持ちになる。
これは住んでいる地域によって変わるのかもしれませんが、僕は北陸に住んでいるので、ちょうど4月上旬に満開になります。

桜のあの見た目の華やかさからそう感じるのは勿論のこと、一か所に複数本の桜が咲いていることが多いので、より一層豪華に見えます。

2)他の人より早く歳をとるのでちょっとした優越感に浸れる。
これは人によってはマイナスポイントかもしれませんが、「周りはまだ○歳なんだ」って考えてみると、自分だけ周りより大人な気がしてちょっとした優越感に浸れます。

しかし、同級生からのおじさんいじりもされることがあるのでそこはちょっと悲しいですね。。

これらが僕が自分の誕生日を好きな理由です。

では、皆さんの場合はどうでしょうか。
自分の誕生日がこの日で良かったなぁって考えたことはありますか。

これは別に誕生日に限った話ではありません。
自分の身の回りに当たり前にあるもの、必然的にそうなっているものについて価値を見つけることで、少し生活が楽しくなるのではないでしょうか。

今日の話はここまでです。
GWでゆったり過ごしているときに、こんな他愛もないことも考えてみてはいかがでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちはなんぼく49です。
普段は大学生をやっています。
noteは毎週金曜日の22時半に投稿しております。

僕の投稿ではコメントをお待ちしております。
投稿に関することでも関係ないことでもどしどしコメントしてください。
お悩みや質問などもコメントに寄せてくださると嬉しいです!

X(旧Twitter)→@northsouth49
Twitch→なんぼく49(northsouth49)
※回線や時間の都合上、現在は配信活動を休止しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?