見出し画像

プルマンベーカリーの食パン

こんにちは。今回は画像を用意できなくて残念ですが、今日は男爵カレーパンで催事をにぎわすプルマンベーカリーの食パン「ニュープルマンタイプ‐R」をご紹介します。

限界までバターを配合した食パン

食パンブームが来てしばらくたちますが、こちらの商品は20年位前にはすでに存在していた高級食パンです。最近の高級食パンは甘くてクリーミーで単体で食べれるけど食事とも合わせられる感じでおいしいのですが、ニュープルマンタイプ-Rはそれらとは一線を画す存在でバターの配合をギリギリまで増やした食パンです。軽くトーストするとバターの風味が立ってまるでデニッシュのようです。でも食パンです。もはやデニッシュやクロワッサンのようなのに食パンとして存在できるギリギリの配合を攻めるところに職人の心意気を感じます。さすがTVチャンピオンV2です。TVチャンピオンはさかなクンなどジャンルの専門家を排出したテレビ番組です。

なにも塗らず軽くトーストしてそのまま食べて

20年くらい前に札幌宮の沢のお店のかたにおすすめされた食べ方です。正直食パンになにも塗らずに食べておいしいと思ったのは初めてで感動しました。催事にもニュープルマンタイプ-Rも売っていると思うのでぜひ食べてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?