見出し画像

お手頃GODIVA

せっかくのダブルネーミングが見切れている
消費期限が早いとある意味安心
見た目はまんまメロンパン

2月はチョコレート月間なので(おそらく)、
どこもチョコ系の製品で店頭を賑わせている。
バレンタインデーが終わってもそこは変わらない。

チョコレートといえばベルギー。
ベルギーチョコといえばGODIVA。

GODIVAといえば

高い


情けないくらい庶民の感覚だけど、
その庶民の味方、コンビニエンスストア「ローソン」が、
この高級チョコレートの監修でいろいろなスィーツを作ったのだ。
冒頭のメロンパンはその一つ。

https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1446581_4787.html

2月も半分を過ぎて、もうすぐ3月だけど、
チョコレートコスモスなんていう花もあるし、もう少し2月を楽しもう。

https://greensnap.jp/category1/flower/botany/156/growth

あ、ちなみに私の中でのチョコレートキングはmeijiなのだ。

ではばいなら〜

いただけるなら喜んでいただきます。