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#ホープフルステークス
2023年ホープフルS⑥(結果…次走への覚え書きあり)
ゴンバデカーブースが感冒で出走取消。PATに返還があった分を慌てて追加購入。
結果、サンライズジパングはどうやっても買えない。それだけ…
ゴンバデカーブースが出走取消になった時点でやめるレースだった。
☆2024年の牡馬クラシック戦線に向けてメモ
・シンエンペラー
馬券の軸で買うのは要注意。
基本的には直線の長い大箱向きの馬
だとは思うものの、時計の速い東京
辺りだと、後ろか
2023年ホープフルS⑤(やっぱり買い目修正)
前の稿であげた予想、なんだかピンとこないところがありますので、少し修正。
2023年ホープフルS④(買い目…たぶん変えない)
穴馬と思っていたサンライズアースが回避ということらしく、騎乗予定だったデムーロ騎手、とことんツキがないですね。
前売人気をみるとシンエンペラーとゴンバデカーブースはともかく、レガレイラが3番人気はちょっと過大評価されすぎな気がしてきています。このレースで牝馬が3着以内に入ったのは過去10年で一度もありませんし、木村哲厩舎とルメール騎手の蜜月関係を踏まえると、馬の能力的なものはさておき「ルメール騎
2023年ホープフルS②(とりあえず予想をざっと)
ホープフルSの枠順が発表になりましたが、今回は変則開催の木曜日ということで、年末で仕事もあり、じっくり吟味している時間がない。
ということで、とりあえずの予想印をざっと残しておきたいと思います。
前の稿で、過去(G3、G2時代を含む)10年間と2017年のG1昇格後)のデータから「消せる馬」を絞り込んだ結果、シンエンペラー、ゴンパデカーブース、ヴェラキラプトル、センチュリボンドの4頭でした。
2023年ホープフルS③(12月27日朝、予想一部修正)
昨日のとりあえずざっとの予想を少し修正しました。
◎シンエンペラーは変わらず(SS系が飽和状態になりつつある日本の馬産界隈で次世代を担う存在になることへの期待を込めて)、▲→○ゴンバデカーブースはシンエンペラーとともに重賞勝ちの実績を評価して予想の印を1段階上げました。
☆(気になる馬)として馬券のヒモ候補にしていたヴェラキロプトルに関しては、新馬、野路菊Sと連勝中ですが、両レースの出走馬にそ
2023年ホープフルS①(前走は?)
ホープフルSがG1に格上げされた2017年以降の6回について、馬券圏内に入った18頭の前走を整理すると以下のとおりです。
さらにG3、G2として行われていた2013年〜2016年も含めた過去10年で見ると以下のとおりです。
基本的には、前走芝1800〜2000メートルのレースを使っていることが条件です。
前走の着順は、過去10年の馬券圏内30頭中、1着馬が23頭、2着馬が4頭、それ以外の3頭