みんな嬉しいこと

 明るい話をしよう(もう外は暗いけど)。

 と、いうわけで。僕にしか理解できないような、全然共感されない、嬉しかったことの話をします。

 今日、僕が帰路で見たもの。それは、大きくて黄色い月でした。しかもまんまる。
 もう、嬉しいよね。

「おぉ……」

 って、言っちゃったもん。
 ……流石にこれは、皆も嬉しいかな。
 じゃあ、どんどん挙げていくよ〜。スロットルも、ドンドン上げていくよ〜。

 これまた今日のお話ですが。残念なことに、何も覚えていません。悲しいね。

 よく考えたら、嬉しいことなんて、しょっちゅうある。わざわざ覚えるなんて、そんなこと、まあ、しないよね。

 うーん、今言えること。それは、お布団が暖かくて、とても、とても幸せなこと……。

 あ! そういえば、リプライが来て嬉しかった(これもみんな嬉しい)。
 顔も見たこと無いけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?