今までと今

 今まで「何か書こう、書こう」という気持ちがあった。けど、結局しなかった。

「この文章も投稿しないのかな?」

 なんて思うと、なんだか少し、残念だ。
 と、いうことで。文章をまったく推敲せず、気の向くまま書こうと思う。
 ただ、最後には文章を整えようと思う。(今整えてるよ!)

 ところで、本当に書くことが無い。どうすればよいか、何にも思い浮かばない。それもこれも、全部習慣が無いからだ。

 ショッキングな事は書きたく無い。
 言っちゃなんだけど、楽しい人生だ。ただそれは、ありふれたことに笑っているだけで。いざ言葉にすると

「なんだ、普通じゃん」

 になってしまう。

 とりあえず、今のことでも書いておこうか。
 今さっき、お風呂から上がったばかり。だから髪の毛がびしょ濡れで、けど乾かすのは面倒だから、なんとなくここに居る。
 もしこの文章が公開された頃には、乾かしている。……と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?