独房生活

こんにちは。northern_brightです。

えー、もともとコロナの疑いで入院したので、一人部屋です。

コロナの疑いがあったときは

看護師さんたちは戦闘服みたいにがっちりガードじゃないと

わたしの部屋に入れませんでした。

もうコロナの疑いはないので看護師さんも先生も普通の病院服?です。

ところで今度の日曜日は皐月賞なので1Fのコンビニに新聞買いにいきたいなぁ

と思いまして、看護師さんに「下のコンビニとか行けますか?」

と聞いて見ました。回答は

「主治医の先生の許可が出るまでこの部屋から出てはならない」

えー、もうコロナじゃないのにぃ・・・。という訳で未だにシャバの空気を吸えていません。

話は変わりますが今朝点滴をうつ際に針が上手く血管に届いていなかったようで、

針の打ち直しになりました。ところが担当の看護師さんが新人さんみたいで

なかなか針をうつのにいい場所を探すのに難儀しゃいまして、

先輩が代わりに針をうつことになりました。

いやー、あのピクッていう痛み。また味わうのかぁ。

先輩、やっぱり難儀しながらも針をうつベストポジションをついに発見。

患部をアルコール消毒して「じゃ、ちょっと痛みますよ」

わたしも痛みを覚悟したその瞬間、先輩曰く

「あっ、針を取り付けるの忘れたぁ」

ずこーっ

吉本新喜劇なら全員がコケるとこです。3人で大爆笑でした。

ちなみに針を打たれた瞬間はやっぱり痛かったです。

もしここまで読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございます。

心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

では、また次回よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?