桜花賞

記事のタイトルとは全然関係ありませんが、わたし

【コロナじゃありませんでした!】

パチパチパチパチ。でも入院生活は続きます。しんどいなー。

そのコロナの影響で様々なスポーツが中止自粛延期などになっています。

ところが競馬だけはなぜか開催しているのです。

もちろん無観客レースですが。

わたし、馬券を買ったり予想するのはしてなくて、

単純に馬柱を見るのが大好きです。

この馬の生産牧場はどこで馬主さんは誰で調教師は何先生で

お父さんの馬、お母さんの馬、お母さんのお父さんの馬、

どんなレースをどうやって走ってきたのかなー、とか。

んでもって昨日の桜花賞。もう

おう

って感じで見ていました。

逃げたのはスマイルカナ。直後に4頭くらい並んで4コーナー曲がったところ

1番人気のレシステンシアがスマイルカナに並びかける。

ホントのレシステンシアだったらこっから抜け出すのに

雨が降った影響もあったのでしょうか、意外とスマイルカナが粘る。

スマイルカナとレシステンシアの叩き合い。後続はついて来られない。

レシステンシアかスマイルカナか!

と思っていたら実況が「外からデアリングダクトー!」

おい! お前はどっからつっこんで来たんだよ!

でもゴール後の松山くんのガッツポーズ、カッコよかったよ。

うん、今日は(も?)オチのない話ですみません。

来週は皐月賞ですね!

もしここまで読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございます。

心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

では、また次回よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?