9月13日〜9月19日

9月13日(日)

日曜日は雨予報だったが、晴れた。
昼間は9月と思えないほどの暑さ。
30度はあったんじゃないか?

本当は山に登りたかった。

山ではいい雲海が見えたに違いない。

今年中には新たなサイトを立ち上げたい。

キーワードは「四国」「山」「登山」。

9月14日(月)

スクーターがパンクして3ヶ月。
パンク修理が終了したという事でバイク屋に取りに行く。事前の金額はパンク修理4,000円。支払い時にバッテリー充電代プラス1,000円と言われた。

電話の時に言っといてくれよ!

9月15日(火)

Nikonからの荷物がクロネコヤマトで届く予定になっていた。
18時〜20時指定。

今日必ず受け取りたいので仕事が終わった後、自宅で待機。

18時台に来てくれるかなと思ったが来てくれない。

19時24分クロネコの車が見えたので外に出る準備をする。

20〜30秒だっただろうか。

外に出ると配達員がいない。
ポストを見ると不在票。
クロネコの車が走り去る。

いや、ちょっと待てよ!
自宅の電気ついてるだろ!

急いで不在票に書かれた携帯電話に電話するがでない。

さすがに腹が立ち、受付センターに電話。
ことの成り行きを説明。

今日中に持って来いと怒鳴ってしまう。
オペレーターの人のせいじゃないのにごめんなさい。

30分後に配送員からTEL。

受付センターに電話してから30分である。

そんなに待たせるのはなぜか?
ピンポン本当におしたか?
そもそも自宅の電気がついているのに不在票っておかしくないか?

正直コレが最初じゃない。
自宅にいて電気がついているのに不在票置かれて立ち去られたこと複数回。

流石に堪忍袋の尾が切れた。

腹立たしさで肩が震えた。

バカにしてんのか?

こういう感情が込み上げてきた。

しかし怒ってばかりいても仕方ないので、程々のところで気持ちを落ち着かせて持ってきてくださいとお願いする。

無事に受け取ったが箱が潰れていた。
コレは許すしかない(腹が立つけど)。

不在時に指定しておいて、集配センターに直接取りに行けばよかった。

9月16日(水)

先日ニコンから送られてきた箱にNikonカメラを入れて発送。
定期メンテナンスのため。

不具合がないように祈るばかり。

9月17日(木)

ブログ記事を作成。
久しぶりにやる気出てきた!

9月18日(金)

名探偵コナンを見ながら土曜日の山行のことを考える。
平家平か?中津明神山か?

9月19日(土)

平家平へ行くために別子山の登山口へ。
なんと落石、路肩崩落のため通行止め。

目的地を変えた。

笹ヶ峰、チチ山を目指す。

結構疲れたが経験値とレベルが上がったような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?