見出し画像

やればわかるさ

まずポイントとして、
-------
・途中で出ちゃっても、気にせず続けましょう
・できるだけ呼吸に集中しましょう
目を閉じて何も見ない 周りの音も極力聞かない
-------
の二つが重要です


それでは少し落ち着くまで、普段のペースで吸ったり吐いたりしてみてください

落ち着いたら吸うことから始めましょう

まずは、そうめんを吸うような細い息を鼻からゆっくり吸ってください
一本のそうめんを吸い続けるように、一本の細い息を、可能な限り細くゆっくり

出ちゃっても気にせずに

細くゆっくり吸い続けてると、だんだん肺がギリギリと膨らんでくると思います
このとき横隔膜がしっかり引き伸ばされてることを、そんなに意識しないで、あくまでも鼻で吸ってることを意識して、でもしっかり引き伸ばして
細くゆっくり、限界まで吸いましょう


苦しくなったら、一回鼻から普通に吐きましょう
ふすーーっと

そしたら今度は、その吐いた流れに乗せて、
さっきと同じ細さとゆっくりさで、鼻から吐いていきましょう
あくまでも、細く、ゆっくりは変わらずに

同様に、吐き続けていくうち、今度は横隔膜が迫り上がってくるのを、あくまで意識しすぎず、鼻で呼吸することで迫り上がってるんだと理解して

苦しくなったら、また一回普通に吸いましょう


これを二、三往復してみてください。

どうです?
止まったでしょう?


俺はこの「しゃっくり止め呼吸法」で
いずれは世界を牛耳るつもりでいる


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?