見出し画像

思い出し2(欲しかった連絡)

前に数人で飲み会の時に、一人が「今度ウチでパーティ的なものあるんだけどさ、声かけるからぜひ来てよ!」って言われた。楽しみにしてたよね。あとから呼ばれなかったって知りましたけど。「あ、これって本当にあるんだ。呼ばれないやつ。」って思いましたよね。基本、人に期待してないので誘われない方向性で考えるのですが、流石にその場で「声かけるから!」って言われたので安心してましたよね。本当、あの、ワンチャン外すなら私いない時に言ってくれません?なぜ?まじなぜ?

まあ、理由は多分わかってるんですよ。『誘ってくれた方のパートナーが、嫌がった。』or『人数的に無理だった。』この二つなんですよ。だから誘ってくれた本人的には誘うつもりだったと思うんですよ。

ここで!面倒くさい私の!一番!嫌な!ポイント!!!
『ごめん、〇〇(理由)だからあの話無かったことにしてもいい?』って連絡さえ!くれれば!全然大丈夫なのに!!

これなんですよ。連絡なのんですよ。人って何かしらで無理になることあるんで全然いいんですよ。ただ、黙って切られるのが心の底から傷ついた。まあ、忙しくて忘れてた可能性も含めて結構あたためておいたのですが、今日賞味期限切れ決定したのでここで思い出し成仏。

一度話するなら最後までけつ持ってくれよ、、、
意外とワクワクしてたんだよ、、、
うおんうおん、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?