見出し画像

【追記あり】ついに男性参加者解禁!ママプリ第二期募集のお知らせ!!

武韋の禍の「禍」と言われて初めてコロナ禍の読み方を知った北です。

三月頭からスタートしたママプリもついにあと4日で終わりを迎えることになりました。

いやぁ....長かった!!!2ヶ月ってすごい!!

想定外の事態(主にコロナ)のせいで、やろうと思っていたことが結構やれなくなったものの、無事に完走することができそうです。

ただ、計画通りに進んでいたら随分無理していた可能性があったので、逆にちょうどよく調整が済んだ感じなのかもしれません。

なので、第1期の反省を踏まえて、第二期の募集を始めようと思います!

そもそもママプリってなんだっけ?

「ありのままでもおもいっきり暴れられる可愛い人になる」

をテーマにいろいろとワークをやっていきましたが、最終的に

遊び心を取り戻して、遊びながらみんなを笑顔にできる可愛い人になる

におちつきました!

ママプリの2ヶ月でやったのは

①2時間のインタビュー個人面談でその人の今までを一緒に振り返り、ママプリにおけるダブルゴールを設定する

※ダブルゴールについて
名前自体はダブルゴールコーチングからとっていますが、本家のダブルゴールコーチングにおけるダブルゴールは「勝利」と「人間的成長」の二軸でやっていますが、ママプリにおいては「その人個人で定めるゴール」と「キタキタから設定されるゴール」の二軸をダブルゴールにしています。
ダブルゴールコーチングについてはこちら↓
https://www.sports-coach.jp/double-goal-coaching-japanese-book

②探索ワーク、妄想ワーク、現実を考えるワーク、野望設定ワークなどを通してアンテナをつくる

③クラウドファンディング講座、スモールワークショップ講座、スモールコミュニティ講座など、動き方を学んで実際に何者かになるための方法を知る

④秘密の卒業試験

です!!

それらのテーマに合わせた日常ワークを毎週毎週やってみよう!的な感じでやっていきました。

ママプリのよかったことと課題

正直、コロナのせいでそれどころではなくなった人が多数ですが、最後までやりきった人の様子を見てみると、うまくママプリで学んだことを活かして実際に動くことができていたり、設定したゴールをなんやかんや叶えられていたようです。

中には、最初のインタビューの時点でいろいろ気づいた人もいたようで、タイミングで覚醒して結果ゴールにたどり着けた人もいました。

ただ、これを一人一人の成長と見たときに「一人一人にあった走り方でやってもらった方が効果あるのかもな」とも思いました。

ワークや講義も役に立ったようではあるんですけれども、本人の成長のステップを考えてみれば、あくまで副教材的につかってもらうのがいいかもな!と思いました。

あと、個人的に2ヶ月の時間は結構長いため、参加者にとっても僕にとっても負担が大きいのかな?とも思いました。少なくとも、僕にとってはまあまあ負担でした。自分が苦労していたら他の人も苦労していると疑った方が良いと思うあれですね。

また、男性からの希望者をお断りしていたので、今回は男性でも参加できるように。

なので、これらの点を踏まえてママプリの第二期へとアップデートしていきたいと思います。

第二期はインタビュー&テキスト&1ヶ月メンター方式にします!

そこで、ママプリ第一期でやった内容を1つのBOOKにして、それを各自で読んで各々で進めてもらう方式にすることにしました!

ただ、これだと興味のあるところしかやらなかったり、どう進めたらいいかわからなかったりする人もいるので、毎週必修でやってもらうワークと動画は公式LINEでアナウンスしていこうと思います!

また、初回の2時間インタビューとダブルゴール設定はそのままに、1ヶ月間毎週の振り返り面談は残しておこうと思います!

また、2ヶ月目に関してはこちらからの積極的なサポートは控えていますが、週に一回程度であれば1ヶ月間の無料相談サポートを受け付けます!

価格は前回と同じ2万円です。

2ヶ月で2万円の前回は安すぎたからね。ただ、お値段据え置き。

ママプリ第二期の期間

だいたい5/15〜6/15まで
(お申し込み後のダブルゴール設定インタビューワーク終了後にスタートで、スタートしたその日の翌月まで)

お申し込み方法

①申し込みフォームに記入

②振込またはstoresから決済!

楽天銀行 ボレロ支店(227)普通2065090 キタ ユウスケ

stores

③きたきたから連絡がくるので日程調整をしてください!

お申し込み締め切り日

5/15まで

詳しく聞きたい人は北のツイッター(@seizogakuen)にDMを!

最後まで読んでくださってありがとうございました! サポートもらえると、テンション上がって更新ペースが上がるかもしれません。