見出し画像

漫画 薬屋のひとりごと

なかなか面白い。古代中国かなと思いきやアルコール消毒などもでてくるので、作者の方も書いている通り、ファンタジーである。

アニメ化されるらしいので、そちらも楽しみだ。ちゃんと育てれば、この手の謎解き系漫画は、名探偵コナン級、ハリーポッター級(見たことないけど)のコンテンツにもなりそう。

続きが早く読みたい。


気になること

漫画だと絵としてはっきりかかれるからか、あえてセリフとして書き込まれる主人公への体型いじりがつい気になってしまう。胸の大きさはそんなに大事なのか?
原作小説があって、そっちを読んでみたが、確かに体型のことも書いてある。漫画としてその辺りを抜け漏れなく、しっかり拾っているのかなと推測した。しかし、主人公がどのような人物かどうかを表現しているにすぎない。
魅力的な人物として描くのはいいけど、それをセリフとして登場人物へのつっこみとしてワザワザいじるのは必要なくないかと、一瞬もやっとしてしまった。

いやほんとうは、全然気にするほどでもなく、面白いんですけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?