見出し画像

東京サウナ通信…Smart Stay Shizuku大井町@大井町

ウズウズ、

ウズウズウズウズ。

サウナに行きたくて行きたくてウズウズしてたら、好機がやって参りました。

Eちゃん(義姉)とMちゃん(姪っ子)が、今日うち来るって!のりくん、ジム行ってきたら?

そう嫁ちゃんからの一言が…

ぬぉーー、マジかーー!行けるのかぁーー!

と心で雄叫びをあげ、ジムではなくサウナへ行って来ました。お義姉ちゃん、ありがとーーー!(笑)

いうことで、今日はSmart Stay Shizuku 品川大井町に行って来ました。姉妹施設が上野にもあります。

個人的な感想

2セットでクイックに決めました。入館時、「いま混雑してますが宜しいですか?」と、聞かれました。何名位入られてますか?、サウナ室はMAX何名入れますか?、と尋ねると、「サウナは6名入れるんですが、10名ほど今入浴されています」とのこと。実際入ってみると、ちょうどサウナ待ちがないくらいの感じ。ちゃんと、サウナ、水風呂、ととのいタイム(外気浴はない…泣)、を滞りなく行えました。
残念ながら外気浴はできず、浴室内のイスに座るのでちょっと温度は高め。もう少し涼しいところが良い方は、ロッカー室のところにイスが一脚あるので、それを使うのも良いかと思います。ただし、しっかり体を拭くことを忘れずに…!
東急大井町線の大井町駅すぐの場所にある、キレイな宿泊施設。そこにあるサウナ施設で、一時間コースを選べば700円で入れます。クイックに2セット行くかー!という感じで、ホームサウナ的に使うのもありかなぁ、と勝手に考えていました!

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込み可不可などのまとめです。

場所 : Smart Stay Shizuku品川大井町@大井町
訪問日時: 7/10/土 16:45
値段: 約1500円 (3時間コース)
予約要否: 不要
サウナ室温度: 94℃(ドライサウナ)
サウナ室数: 1室
ロウリュ: オートロウリュ
水風呂: 18℃
寝そべりイス: なし
外気浴: なし
客層: 個人利用。
コロナ対策: 入店時消毒、検温。
アメニティ貸出: タオル付、館内着等はなし
混雑状況: Max6名のサウナ室が常に満室
スマホ持ち込み: なし
サ飯: なし。

画像1

画像2

↑分かりづらいけど、鍵がついてないところの数が、入館者数。ただ、ここはカプセルホテルに併設されたサウナ施設だから、大規模サウナというわけではありません。

画像3

4~6階は7/16にオープンする宿施設。いまは、浴場だけプレオープン中なのです。

画像4

↑キングダム読めます。桓騎がどう攻めるのか、ワクワクドキドキです…。

まとめ

宿施設内にある浴場・サウナ施設。サウナは6人しかは入れず、アグラもかきづらいけど、オートロウリュで適温・適湿度です。水風呂は2~3名入れ、18℃くらい。サウナ室の隣にあります。残念ですが外気浴の場所はないため、浴室内のイスに座ることになります。でも、まぁ、1時間コース700円でサクッと2〜3セットこなしたり、3時間コース1500円でラウンジにてキングダム読んだりするのも混みで考えると、悪くはないです!

新らしい施設なので、高齢の方は少なく、20〜30代の方が多いサウナ施設でしたっ!

ボクは大井町へのアクセスが良い場所に澄んでるので、今後高頻度で行くことになるかもしれません!

ではでは〜!!

#東京サウナ通信  のnoteマガジンへのスキやフォロー、何卒お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?