見出し画像

汁なし担々麺放浪記…蝋燭屋@銀座

まずは読み方をお伝えします。

蝋燭屋(ろうそくや)

です笑。

読めるようになったのは、お店を出てからです笑。

今日は、お知り合いの方にお誘いを受け、銀座のこちらの店まで汁なし担々麺を喰らいに行って参りました。

辛ーーっ、痺れるぅ〜

食券機の写真はとりわすれたけど、これが蝋燭屋さんの主なメニュー。ボクは迷わず汁なし担々麺をチョイスしたのですが、お隣の方が食されてた麻婆麺なんかも最高に美味そうでした。

画像1

そして、またその辛そうで痺れそうな麻婆麺を食べる女性も、清楚な方…。えっ、なに、担々麺とかって女性人気爆上がりしてんの?笑。嬉しすぎるですけど笑。

こっそり店内を見渡すと女性客も多い。一人客もいれば、二人で着来てる方々もいる。嬉しい。

さて、話をボクが注文したのは、もちろん汁無し担々麺。流石、店名にShibire Noodlesと書かれているだけあって、痺れます。「普通」をボクは選びましたが、痺れました。めちゃ汗かきました笑。

そして、辛さも結構ガツンとくる。でも不思議と感じるのが、辛さと痺れのちょうど良い絶妙なバランス。

両方のバランスが良い汁なし担々麺さんでした。

画像2

うん、はっきり言って激ウマでした。

激辛を注文されていたご一緒頂いた方は、

辛すぎて痺れすぎて味わえませんでした

とのことです笑。

みなさん、辛さや痺れは「普通」を選びましょう笑笑。

画像3


ということで、汁なし担々麺放浪記、まだまだ更新していきますので、ぜひフォローやスキをお願いしまーす!😎

ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?